2017年7月30日日曜日

UVレジンアクセサリーについて

皆さん、こんにちは。
JUNKS KEY STONEでは2016年から新たにUVレジン作品を取り扱っているのですが、レジンはなかなか奥が深いですね。
これまでに石けんやグミ、氷、クッキーなど様々なものを、カラーシリコンモールドを使って作成してきましたが、色が付いたシリコンモールドでは硬化の工程が時間がかかりますね。
どうやらUVレジンの場合は、透明のシリコンモールドが良いみたいですね。
ピンクや紫のシリコンモールドでは紫外線が底面まで届かず、何分待っても完全には硬化しないようですね。
新たな作品にチャレンジするたび、いろいろと勉強になります。

JUNKS KEY STONEをこれからも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿